2015-01-01から1年間の記事一覧

買ってもらえなかったから

今週のお題「ゲーム大好き」ファミコンが出た頃は小学生だったけど、その頃の実家はビンボーだったので、ファミコンも買ってもらえず、親に「ゲームウオッチ買ったでしょ、それで我慢しなさい」と言われてました(´・ω・`)近所の友達*1んちでスーパーマリオとか…

ハワイに行きたい

今週のお題「海外旅行」ああ、ハワイに行きたい。今年の始めに初めて行ったばかりだけど、今すぐにでもまた行きたい。行く前は、正直ちょっと引き気味というか半信半疑。ハワイといえば「OLがパンケーキ食ってブランドバッグ買いまくってロハスぶる」か「オ…

持っていけば良かったもの

休足時間 または 塗る湿布 旅行時には歩く量が増えます。 さらに山とか砂浜とか、普段歩かないような条件ばかりで、やっぱり脚全体が筋肉痛に。 腰痛用の湿布は持って行ったけど、紫外線にあたるとカブれる*1タイプなので、足に貼ったら大変なことになるし。…

最高のサンセット(ハワイ4日目)

またこの日も朝の散歩。曇りがちだけど、ビーチが気持ちいい。ほぼ最終日なので、のんびりと朝食後に通りを歩いていたら、パレードが!この日は「キング牧師の日」。パレードを見ながら歩いて、こんな所まで…そのあとビーチ&プールでのんびりして、買い物し…

たてもの探訪♪(ハワイ3日目)

ハワイ行く前に、連れにお願いしていたことがあって。 「1日だけ、自由行動させてください。月曜日以外で」 ホノルル美術館とダウンタウンに一人で行きたかった。で、この日に。日曜日は美術館が午後にしか開かないだと思っていたので、まずはダウンタウンに…

東から西へ(ハワイ2日目)

現地時間で23時前*1には寝たので、7時前に起床。 連れはまだ寝てたので、タバコ吸いがてら朝の散歩。気持ちいい。そして、今日はダイヤモンドヘッド〜ビショップミュージアム、という連れおすすめの観光コース。 ダイヤモンドヘッドの下まではトロリーで。当…

あたたかいは正義(ハワイ1日目)

夜の空港を出発して約6時間のフライト。 機内食はロコモコ。さすがハワイアン航空♪ビキニブロンドビールも甘くて美味しい。着いたらハワイの朝! あたたかい、いや暑い!w 取り急ぎ靴下を履き替えて、送迎バスへ。まずはアラモアナショッピングセンター内の…