ハワイに行きたい

今週のお題「海外旅行」


ああ、ハワイに行きたい。

今年の始めに初めて行ったばかりだけど、今すぐにでもまた行きたい。


行く前は、正直ちょっと引き気味というか半信半疑。

ハワイといえば「OLがパンケーキ食ってブランドバッグ買いまくってロハスぶる」か「オヤジがゴルフしまくってマカダミアチョコ買ってバブル」とかいうイメージが強くて…

でも、そういう典型的じゃない、ロンドンやパリやインドあたりのほうが似合いそうな人達が揃って「ハワイいいよー」と言ってくれたので重い腰を上げたのですが。

行ってみたらやっぱり良かった。

気候がいいのはもちろんのこと、何より楽。

自分の拙い英語でもコミュニケーションに問題はなかったし。


それから、ワイキキから少し離れた場所の雰囲気がすごく気に入った。

ダウンタウンの古い建物群や、ホノルル美術館やビショップ博物館の周辺の住宅地も良かった。

バス停の近くだったら暮らせるな…なんて。物価は高いけどね。