マウイ2日目

2日目はホエールウォッチングへ。
バスの時間が合わなかったので、カアナパリからラハイナまでタクシーで16ドルちょっと。

ラハイナはいい天気。
「マウイでこの時期で鯨が見れなかったらよっぽど運が悪い」と言う話だったけど。
潮を吹く鯨、跳ねる鯨、ヒレをパタパタやる鯨…
…多分一生分の動く鯨が見れました。
写真には写ってないけどねw

海が綺麗だなー(棒)

その後はラハイナ散策。
暑い。さすがラハイナ、cruel sun。
ハワイアンなトートバッグとかワンピースとかササっと買い物。
アウトレットに行ったけど、GAPにはちょうど良いサイズがなくて。
ランチはキモズで、その後バスでカアナパリで戻る。

汗をかいたので、早速ワンピに着替えてサンセットを見にビーチへ…の途中で、ホテルのエレベーターで本土から来たと思しき白髪のご婦人に声をかけられた。
「私も同じの持ってるわー、ラハイナのなんとか(聞き取れず)ってお店で買ったの」
Σ(゚Д゚;
まさかのワンピ被りw

サンセットの後は再びバスで北へ。カハナのマウイブリューワリー。
システムがよくわかってなくて、メニューには4つしかビールが載ってなかったのだけど、壁の黒板にその他のビールがたくさんあるのに気づいたのは一杯目を頼んだ後でした…
その中でも連れの頼んだココナツヒワポーターはコーヒー感があって美味しかった。
こっちはピルスナーはいつでも飲めるだろうし、違うのにしよう、とエールを2杯ほど。(そしてその後、飲む機会がなくて後悔する)
帰りは雨が降って来たけど、バスで帰れたので安心。
バス停がちゃんとあるのっていいわよね…(ハワイ島シャトルのトラウマが)