あたたかいは正義(ハワイ1日目)

f:id:kokomelog:20150217204337j:plain
夜の空港を出発して約6時間のフライト。
機内食ロコモコ。さすがハワイアン航空♪ビキニブロンドビールも甘くて美味しい。

着いたらハワイの朝!
あたたかい、いや暑い!w
取り急ぎ靴下を履き替えて、送迎バスへ。

まずはアラモアナショッピングセンター内のJTBラウンジに到着。10時くらい。
ここでの説明会&セールストークの後に解散。ホテルまでは各自でトロリー乗って行ってね、という感じ。
とはいえ、スーツケースなどは預けたままでホテルに下ろしてくれるのでラクチン。

とりあえず買い物、というか、これから着るTシャツだけでも、とオールドネイビーでセール品wを買い、早めのランチを食べて*1から、アラモアナビーチを散歩。

ワイキキビーチとその先のダイヤモンドヘッド、眺めを堪能。
f:id:kokomelog:20150217205226j:plain
…ハワイヤバい(1回目)

2時過ぎにようやくチェックイン。
水1ガロンとかビールとか買い込んで、ワイキキビーチ探索。
浜風が強かったけど、やはりちょっと暑い。
…砂浜は、普通の靴では歩きにくいよね(´・ω・`)
で、帰りに早速サンダルを買う。ABCで7ドルくらい。

とかやってたら、もう夕方。
金曜日だったので、ヒルトンの花火待機。
…の間にサンセット。

f:id:kokomelog:20150217210323j:plain
…ハワイヤバい(2回目)

花火は…うんまあ、田舎の花火大会くらいかな?とは思ったけど、夜のビーチは気持ちよかった。
花火が終わっても全然空腹にならなくて、サンドイッチつまんでビール飲んで…大相撲の生中継を見ながら、いつの間にか眠ってた。

*1:アメリカンサイズのプレートランチ、食い切れんかった…