地蔵倉

肘折温泉で。
炭酸温泉のカルデラ温泉館が定休日で*1、時間が空いたので、地蔵倉に行こうと思いたった。

小山の中腹にある秋葉神社の上から遊歩道で行ける。

f:id:kokomelog:20140813132748j:plain

山道や、こんな遊歩道をのんびり歩いて。

f:id:kokomelog:20140813132928j:plain

一度道路を抜けて、また山道へ。

f:id:kokomelog:20140813132957j:plain

これは山登りになりそうですなぁ…とちょっと後悔しながら道なりに歩いていたら、


f:id:kokomelog:20140813133440j:plain
Σ(゚Д゚;簡易ガードレール⁉︎

f:id:kokomelog:20140813133614j:plain
しかもめっちゃ細道⁉︎

これ、ガードレールがなかったら、落ちたら真っ逆さまコースじゃないかな…
肘を骨折*2、だけじゃすまないわ…
と思いつつも、引き返すのもアレなので、ひたすら進んでたら。



f:id:kokomelog:20140813134205j:plain
こんな所でノーガードすか⁉︎

高所恐怖症ではないのだけれど、「落ちたら(ry」の恐怖感が半端なかった。
到着した先の到達感や神々しさ、見晴らしは凄く良かったけどね。

でも…観光地図やアクセス情報にある「遊歩道で徒歩数十分」の感覚で行ったら、絶対良くない。
あれ、遊歩道じゃないよ…w
修験道なめんな、ってことですか(?)

*1:20分くらい離れていたのだけれど、わざわざ行って施設の前でようやく気付いた…割引券をくれた旅館のご主人も、教えてくれたらよかったのに(´・ω・`)

*2:肘折温泉の由来の一つに「肘の骨を折った旅のお坊さんが、お地蔵さまに導かれてこの温泉に入ったら治った」というのがあるので